2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.02 (Thu)

10月の練習日程

こんにちは kuroです。

今月はいよいよ『鹿本ふるさとじまんまつり』です。
頑張っていきましょー!



10月の練習日程が決まりましたので、お知らせします。


通常練習
10月4日(土曜日)13:00~17:00
10月11日(土曜日)13:00~17:00
10月18日(土曜日)13:00~17:00

※ 4日、11日は自主練習日になります。


会場:いつもの会場です


『鹿本ふるさとじまんまつり』で演奏する二曲を主に練習していきます
13:55  |  練習日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

練習日誌 2013.03.02

こないだの土曜日は、3月の1回目の練習でした。

お隣の大部屋では株主総会が開催されるなか、鹿本ウインドの練習を行いました。
株主総会のお隣で吹奏楽の練習って。。。かなりメーワクだよね

株主総会に遭遇するのは始めてではないし、苦情は聞いてないし、大丈夫なんだろ~な
おおらかな方々。地域柄?

今回は参加率も高く、にぎやかな練習となりました。

基礎練習の時間をたっぷり。
その後、第二組曲をゆーーーっくりのテンポで合わせました。
一ヶ月にテンポを10ずつあげていこ~計画で、ちょっとずつちょっとずつテンポアップしていきますよー

参加メンバー
Fl×2
Cl×2
B.Cl×1
A.Sax×1
Hr×1
Tuba×1
20:47  |  練習日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

初練習

もう2月も後半ですね。
たまには更新しないとねー、って事で、始めて更新を担当しますkuroです。


昨日は今年初の練習日でした。

秋~年末にかけて本番続きでしたが、しばらくは本番の予定もなくのんびりしてました。

そろそろ、次の演奏会にむけて少しずつ準備をしていきますよー。

おそらく、次の演奏会でのメインとなる曲が決まりました

第二組曲

(´-ω-`;)ゞポリポリ
えーっと、前々回くらいですかねぇ、第一組曲をしたのは。
今度は第二組曲に挑戦です。

まだまだメンバも少ない鹿本ウインドですが、果敢に挑戦です
各パート、絶賛大募集中ですよー


初練習に参加したのは4人でしたが、第二組曲を初合わせしました。
テンポも倍??くらいで、しっかりリズムなど確認しながら合わせていきました。

キツ~~

発表は一年後 って事で、みんなでぼちぼち仕上げていきましょーね


参加メンバ
・cl 1
・bass cl 1
・hr 1
・tuba 1
20:37  |  練習日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

練習日誌2011・11・8

演芸グランプリも大満足( ´艸`)で無事に終えて
今日からはまた、普段の練習に戻ります。


鹿本ウインドへの依頼ではないのですが
11月23日(祝)にメンバーのkuroちゃんが住む地域で
演芸大会があるそうで有志メンバーで参加することに
なりました(* ̄ー ̄*)


演芸グランプリみたいに豪華賞品はないのですが
またまた「マル・マル・モリ・モリ!」
を演奏しに行ってきます♪♪(*´▽`*)ノ゛


もちろん、子供たちの踊り付きで( ̄∀ ̄*)イヒッ



その参加メンバーは

フルート   ・1
クラリネット ・2
バスクラ   ・1
アルトサックス・1
トロンボーン ・1


と、なんとも偏った編成ですが・・・
そこは子供たちの元気な歌声でカバーしてもらいます(;´▽`A``





また、次の目標として2月に身内だけの発表会の
アンサンブル発表会を開こうと計画中ですので


これからは平日メンバーと土日メンバーに分かれて
アンサンブルの練習をしていきます(・∀・)9



今日の練習

マル・マル・モリ・モリ!
山の音楽家



参加メンバー

フルート    ・1
クラリネット  ・1
バスクラリネット・1
ホルン     ・1



練習時間

13:30~16:00






テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

21:34  |  練習日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

練習日誌2011・10・22

今日は久しぶりのみんなそろっての練習が出来ました♪

いよいよ明日がお祭りなので
「マル・マル・モリ・モリ!」
を今日も集中練習です!!(・∀・)9


コンサートで演奏した曲ですが
まだまだ、手を入れるところがありました(⌒◇⌒;)


子供たちにも、おどりをしっかりと
練習してもらいました♪
♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪



また、1グループあたりの持ち時間が8分で
その中にセッティングの時間も含まれているので
入場と退場の練習もしてみましたよ( ̄∇ ̄)b


そして、子供たちにもおそろいのTシャツを用意したので
明日は、ばっちりです∑d(≧▽≦*)


では、楽しんで演奏してきます(* ̄▽ ̄)ノ~~



今日の練習

マル・マル・モリ・モリ!



参加メンバー

ピッコロ    ・1
クラリネット  ・2
バスクラリネット・1
ホルン     ・1
トランペット  ・2
トロンボーン  ・1
チューバ    ・1
ドラム     ・1


練習時間

13:00~16:00



テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

17:23  |  練習日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
