2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

コンサートのお知らせ♪

こんにちは♪kuroです。

12月に開催します『ふれあいコンサート』のお知らせです。

いつもはヒッソリコッソリ開催しているコンサートですが、
今回はブログでも事前広報しますよ(@´゚艸`)ゥフフ

コンサート用チラシがこちらです。
↓↓↓
ふれあいコンサート


これまでのコンサートはふれあいセンターで開催していましたが、
今年は場所を『ひだまり』に移して開催します。

一時間程のミニコンサートです。
お気軽にお越しください。

小さなお子様向けの曲もご用意していますので、
お子様連れでのお越しもお待ちしております♪





08:48  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

鹿本ふるさとじまんまつり 演芸グランプリ

先日(10月25日)、鹿本ふるさとじまんまつりの演芸グランプリというコーナーに参加してきました♪

2011年から毎年参加しているイベントで、鹿本ウインドの恒例行事になってきました。


3位→優勝→優勝ときての今年。

このコーナー、会場をどれだけ盛り上げられたかが審査基準。

毎年、子どもたちには演奏に合わせて寸劇やダンスをさせて、ステージを盛り上げてきました。
子どもたちも大きくなってきて、ステージに上がるのを恥ずかしがったりするように💦

今年は歌声だけ参加のお姉さんチームとステージに上がってダンスもするちびっ子チームとに分かれて頑張ってもらいました。


結果は…ザンネンながら三年連続優勝はならず。

2位をいただきました♪




演芸グランプリ、3位までに入ると素敵な副賞があるんです。

今年の商品はこんな感じでしたよ。
・お米10キロ
・サツマイモ 1箱
・パックジュース 1箱
・ジャム 3つ
・商品券 4000円分
・水辺プラザ 商品券 3000円分




ステージの後には12月に予定しているふれあいコンサートのチラシを子どもに配ってもらい、しっかり広報活動もできました。


コンサートに向けて、練習を頑張らなきゃです♪





06:56  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.12 (Mon)

お祭りで演奏しますO(≧▽≦)O

お久しぶりの更新です(〃゚д゚;A


暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?



鹿本ウインドにとってはこの夏一番のイベントです。



鹿本町のお祭り「招魂祭」からステージでの演奏の依頼をいただきましたー!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!




本番はなんと、明日の8月13日です( ̄∀ ̄*)イヒッ


夜の7時30分から30分間の演奏です。



よかったら見に来てください♪


テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

23:44  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

ふるさとじまんまつり 演芸グランプリ

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
演芸グランプリで第3位いただきましたー♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

a0011.jpg


外部のイベントに参加して知名度を上げよう!

という思いからこの演芸グランプリに参加しました。

11組のグループが出場しまして
上位3位が審査の結果表彰される。
というイベントでした。


出場団体は様々でした。
個人のカラオケだったり、ハーモニカの演奏や
ヒップホップダンスに民謡、ひょっとこ踊りに南京玉すだれ
ほんとにいろんな団体がいてジャンルもバラバラ。


審査の基準は発表内容はもちろん客席の反応、もりあがり具合。
演奏や発表が上手だから入賞するというわけではなく
おまつりへの貢献度で審査される。
というものでした。


そんな中で、見事3位に入賞しちゃいました~☆
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


しかも、豪華商品有り( ̄m ̄* )ムフッ♪


商品の内容は

・お米 5kg×2
・紙パックのカフェオレ 1ケース
・もろみのセット
・地元の特産物のバイキングレストランのお食事券 7枚

合計で1万円相当の商品です( ´艸`)
興奮のあまり商品の写真撮るのを忘れちゃってましたノ(´д`) ヘヘヘ

ちょっと山分けが難しかったけど、みんなでなかよく
山分けして帰りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


このほかにも、参加賞として全員分の地元の温泉センターの入浴券
もいただいています( ´艸`)



来年もぜひ参加しなくっちゃ!!ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ



さて、肝心の演奏は録音も録画もしていないので
反省が出来ないのですが、

演奏していて楽しかったし、特に悪いところは
なかったように思いました。

スタンドマイクを2本用意していただいたので
子供たちの歌も会場にきちんと響いていたし
おそろいのTシャツを着て子供たちも楽しく堂々と
おどってくれたので、よい発表が出来たと思っています♪



おまつり関係者の皆さんありがとうございました(゚0゚)(。_。)ペコッ


テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

21:12  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

コンサートリポート2011・9・23 その2

コンサートの様子の続きです。

早く書いておかなきゃ・・・忘れちゃうっっ!!



¢=(。。;) カキカキ



オープニングは、『愛は勝つ』です。

この曲は転調が多くて、演奏するのが大変でした(〃゚д゚;A アセアセ・・・


そして、NさんのステキなMC~☆・:.,;*

話し方がとってもお上手でとても聞きやすいMCでした。
(Nさん、ありがとうございますm(_ _*)m)



私もそうですが鹿本ウインドのメンバーには子供がいるので
練習のときも、もちろんコンサートの時も子供たちが一緒です。

なので、ポスターやチラシにも
‘お子様連れでどうぞ!!’と案内しています。

おかげで、コンサートのときはいつもお子様連れのお客さんが
多くいらっしゃいます♪

そんな、子供たちのために『崖の上のポニョ』を演奏です。

(このときの演奏をミュージックエイトさんのサイトで聞けます→


子供たちも踊りながら聴いていてくれました♪

ダンス♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪ダンス




そして、次がアンサンブルステージです。

演奏しないメンバーはステージ脇へいったん退場です。


アンサンブルの最初は

いつも週末に集まって練習をしているメンバーの
変則五重奏です♪


クラ2本・バスクラ・ホルン・トロンボーンで
『となりのトトロメドレー』『おばけなんてないさ』
を演奏しました。


『おばけなんてないさ』は編曲がおもしろくて
ところどころに、みんながよく知っているおばけ関係の
曲が盛り込んであります。

そして、トロンボーンの楽譜にはグリッサンドの表記に
おばけサウンドと書いてあるところがあります。


おばけサウンド?

???(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) ???

はて?いったい、なんだろう?


とりあえず、おばけっぽく吹かれていました。


でも、模範演奏を聴いてみるとどうやら高い声を出しながら
グリッサンドをする奏法だったようで。


コレがまた、トロンボーンのSさんが上手にされるので
練習の時には笑ってしまってその後が
吹けなくなってしまうほどでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


で、本番では3歳くらいの女の子が私たちの演奏をバックに
楽しそうに踊っていました。

が、このおばけサウンドが聞こえた瞬間に


Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


「なに!!いまの音!!」


という顔で振り向いていました( ̄∀ ̄*)イヒッ


なんだか、大成功!!という気分でした( ̄m ̄* )ムフッ♪




そして、次がコンサート前にいじめられていた
クラリネットアンサンブルで『アンパンマンメドレー』を演奏です。


「勇気りんりん」と「アンパンマンたいそう」をバラード風に
そして「アンパンマンマーチ」の3曲をメドレーにしてある曲です。



クラリネットの後は、アンサンブルではなく
Oさんのフルートのソロの演奏です。

最初はフルートは2人でデュエットをする予定でしたが
もうひとりのOさんが本番の一ヶ月前に体調をくずされ
コンサートに参加することができなくなってしまったのです(ノд-。)クスン


でも、Oさんはコンサートの数日前にフルートのソロで発表会に
出られることになっていたので、そのときの曲を演奏してもらいました。


ソロで人前で演奏だなんて・・・!
しかも、無伴奏の曲なんですよ!!


すごすぎますO(≧∇≦)O


演奏もうっとり聞き惚れちゃいます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ウットリ♪


でも、ちょっと曲名を忘れちゃいました。。。
次回までに調べてきます(-"-;A ...アセアセ




次回へつづく。


テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

22:42  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
