2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

新メンバー入団!!

2014年3月1日

新メンバーの入団が決まりました(^o^)v

それも最年少の中学生です。楽器はしっかりマイトロンボーンを持参。

(鹿本ウインドは、保護者の承諾があれば中学生でも入団できます。)

夜の鹿本キリスト教会での練習からの参加ということで、今度教会でやる「アメージンググレイス」と「いつくしみ深き」の金管五重奏の練習に早速参加してもらいました。

初見でも、なかなか良く吹けているので即戦力になりますね!

トロンボーンパートリーダーのSさん、よかったですね。

これからも楽しい活動ができるように頑張りましょう!!
19:06  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

寒いけど頑張ります!!


今日の午後からの練習は
まず、基礎合奏をみっちりと行った後
見あげてごらん(ウインズスコア)
きよしこのよる(m8)
もろびとこぞりて(m8)
おまけで
もみのき
やりましたー
参加メンバーは
fl 1
cl 2
asax 1
bass cl 1
hor 1
tuba 1
でじたー
写真を取り忘れたので、練習が終わってからの
おきらくあんさんぶるの様子をパチリ^ ^





投稿は事務員1号でした
18:02  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

12月の練習と依頼演奏の予定

もう明日から12月ですね。
遅くなりましたが、
鹿本ウインドオーケストラの12月の練習と依頼演奏の予定です。

通常練習
会場:いつもの会場です
練習を見学希望の方、演奏をご依頼の方は
までご連絡ください。

クリスマスの夕べ
リハーサル 14:00~17:00 会場:鹿本キリスト教会
曲目:上を向いて歩こう
聖しこの夜、もろびとこぞりて
以上、3曲

本番前集合は 18:00くらいの予定です。

本番の詳しい日程については、後日わかり次第連絡します。
20:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

2012年度の総会を開きました。

みなさん。お久しぶりです(⌒∇⌒)ノ
そして、メンバーのみなさんごめんなさいm(_ _;;m

2011年11月で息絶えていたあゆ@バスクラです。



先日、5月3日に鹿本ウインドオーケストラの総会が開かれ
2012年度の活動について話し合いが行われましたので
ブログを再開いたします!!( ̄Λ ̄)ゞ

かるく前回の記事から今までの活動を報告しますと

2月11日にメンバーの数名がかかわっているサークルと合同で
身内だけのアンサンブル発表会をしました。
内容はkuroちゃんのブログにありましたので
↓↓コチラにどうぞ~♪
ピヨココ日記

鹿本ウインドメンバーの演奏は
プログラムの中の

BELIEVE (土日メンバー)
山の音楽家 (平日メンバー)
「アルルの女」第二組曲より メヌエット(平日メンバー)
NEWドラえもんメドレー (土日メンバー)

明日があるさ
マル・マル・モリ・モリ!

でした♪



そして、アンサンブル発表会のあとは
メンバーがそれぞれ忙しくなる。
という理由で先日の総会までは
お休みしていました(;^_^A


(; ̄ー ̄)...ン?


じゃあ、ブログもお休みしててよかったんだ( ̄∀ ̄*)イヒッ



あんまり、一気に書いちゃうとまた息絶えちゃうので
総会の様子と決まった事はまた今度報告します(@^▽^@)ゞ


では。(* ̄▽ ̄)ノ



テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

00:09  |  つぶやき  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

パーカッションに新たなアイテム!!


いままでアンサンブルで使ってきたカホンですが、次の演奏は野外ですることになり、どうしたものかといろいろ考えていました。
どう考えても吹奏楽の野外演奏でカホンは音量が小さすぎるし、大きくたたくと手がいたいだろうな~

市販のマレットをいろいろネットで調べていたら案外簡単に自作することができることに気がつきまして、使っていないドラムのスティックをつかってマレットを作っちゃいました。

外側のフェルトと音質の調整はあゆ@バスクラさんに頼んでいて今日できてきました。

a0009.jpg


さっそく試奏したところ音量も出るし、背中を曲げてたたかなくてもよいのでいい感じです。

これで次の演奏がんばるぞー(僕は叩きませんけどね)



インスペクターとみ~


テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

13:27  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
