2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

コンサートリポート2011・9.23 その1

9月23日『ふれあいコンサート』
無事、終わりました~(*´∇`*A;; ふぅ~


お客さんも思ったよりも来ていただいて、嬉しかったです。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!


また、終わったあとに、来ていただいた方から
「楽しかったよ~。」
「皆さんお上手ですね♪」

とか言われると舞い上がっちゃいますよ( ´艸`)ムププ



でも、皆さんに楽しんでいただけたようで、よかったです(*´∇`*)



残念ながらコンサートに来られなかった方のために
当日の様子を書いていきたいと思います♪


14:00に開場で14:30開演だったのですが
みなさん早くから来られて待っていらっしゃるし
メンバーも14:00からスタンバっている状態に…



なんだか、集団お見合いでもしているかのようです(@^_^)ゞ ポリポリ



ここでインスペクターから

「じゃあ、ちょうどクラリネットが前に4人並んでるから
ホールコンサートみたいにクラのアンパンマンね♪」(`ー´)イヒヒ

「え~~~~!!!」(クラリネット一同)

「何か、BGMはないんですか?」(-ε-) ブーブー

「あるのは、模範演奏だけだよ」( ̄∀ ̄*)イヒッ


「・・・」(ー'`ー;)ムー


「いや、コンサート前に上手な演奏は聞かせられませんね・・・」(-。-;)


「ということで、15分からアンパンマンね」( ̄皿 ̄)うしししし♪


ここで、会場の皆さんにアナウンス・・・


ということで、急遽クラリネットアンサンブルによる
「アンパンマンメドレー」が演奏されました。



・・・新しいいじめでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


こうして、コンサートが始まるのでした。


つづく。


誰か、続きを書いてくれないかしら.......( _ _)σ イジイジ


テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

14:30  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

依頼演奏♪本番です~☆

a0007.jpg



演奏してきました(;´Д`A ```


今回お呼ばれしたイベントは

読書普及協会チーム熊本さん主催の
『夏の音楽祭』

というものでした☆


演奏場所は『天聴の蔵』といって
以前酒蔵だったところを
コンサートなどを開けるように
整備してあるところです。


音響もなかなかいい感じでした(゚ー゚)(。_。)ウンウン


私たちの他にもいろんな方々が出演されていました。



そして、演奏の方は…

MCから鹿本ウインドを紹介していただき
楽器紹介からはじまりました。


トップはフルートのOさんです。
『小鳥の歌』を演奏♪
とっても上手でうっとりです
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


次にクラリネットです。
私もMさんも1人で演奏する勇気はないので
『ミッキーマウスマーチ』をデュエットで演奏です♪

ちょっと考え事をしていたら間違えちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
いや、フルートの前にするとよかったな…って。。。


次にバストランペットで『ありさんの行進』です♪
いつもはチューバやトロンボーンなので
ぞうさんを吹くのですが、バストランペットでは
調子が出なかったので、ありさんになりました。
うまく吹いていましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ



そして、MCの方がカホンを取り出し
「これ、なーんでしょ!」
と、カホンを紹介された後に
そのまま演奏に参加されて

『ドレミの歌』
『クシコスポスト』
『銀河鉄道999』

を演奏です。


そうです!!d(^-^)

カホンを叩いてくれたのは依頼者であり
当日の全体のMCをされたNさんです。

準備や当日も忙しいのに一緒に演奏までしていただきました~☆


<(_ _*)> アリガトォゴザイマス♪


またよろしくお願いします(*゚▽゚*)ノ~☆



演奏の方もいい感じに出来たと思います
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪


聴いてくださったお客さんもみなさん笑顔でした。

クシコスポストでは、手拍子までしていただきました。

お客さんの笑顔を見ながらの演奏はとっても楽しかったです♪


ありがとうございました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

23:22  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP | 
